フロリダ州の父親、乳児の喉に赤ちゃんのおしりふきを押し込んだ疑いで逮捕
ホームページホームページ > ブログ > フロリダ州の父親、乳児の喉に赤ちゃんのおしりふきを押し込んだ疑いで逮捕

フロリダ州の父親、乳児の喉に赤ちゃんのおしりふきを押し込んだ疑いで逮捕

Aug 05, 2023

2021年に幼い娘が窒息死した事件で、フロリダ州の父親が逮捕された。長年の捜査の結果、乳児用おしりふきを娘の喉に押し込み、娘が911通報しても反応しなくなるまで待っていたことが判明したと警察が発表した。

インディアン・リバー郡のエリック・フラワーズ保安官は、月曜日にWPTVが放映した記者会見で、ジョセフ・ネイピアは金曜日に75万ドルの保釈金で投獄されたと記者団に語った。 ネイピアさんは、2021年5月28日の生後2か月のアイリス・ネイピアちゃんの死に関連し、過失致死罪で1件の罪に問われている。

その日、警察官がベロビーチのネイピアさんの自宅に到着したとき、乳児は意識を失い、「青くなっていた」と警察は述べた。 救急隊員は生後2か月の赤ちゃんに心肺蘇生を試み、その後救急車で近くの病院に搬送したが、そこで死亡が確認された。

緊急通報を行ったネイピアさんは後に、幼い娘を別の生後18カ月の子供と一緒にソファに約10分間一人で放置したと議員らに語った。 彼は、戻ってきたとき、乳児は窒息していて、口の奥に小さな白い物体が見えたと述べた。

「私たちの法医学チームは、生後18か月の子供が生後2か月の乳児の喉に拭き取り布を入れたという彼の主張は正しいと判断しました。私たちはそれが不可能であることを証明しました」とフラワーズ氏は述べた。 「彼はそのおしりふきをその子の口に入れました。 彼はそれを十分に押し下げたので、この子供は窒息しました。 医者はこの子の喉の奥まで鉗子を使って[それを取り出すのに]かかりました。」

アイリスさんの死に関する捜査で、ネイピアさんが子どもたちを少なくとも30分放置し、取り締まりの10分よりはるかに長く、911通報するまで少なくとも5分待っていたことがさらに明らかになった。事件の動機は捜査中だ。しかしフラワーズさんは、父親が幼児を静かにさせることができなかったために動揺したのではないかと推測した。

月曜日の記者会見に同席したアイリスさんの祖父ジョー・ミラーさんは、亡くなる数時間前に赤ん坊の泣き声や疝痛に対するネイピアさんの不満を思い出した。

「私が服を着ているとき、ジョー(ネイピア)は赤ん坊に向かって大声で叫んでいました。『どうして電気を止められないの?!』」とミラーさんは語った。 「それが私が最後に聞いた言葉でした。」

ネイピア氏の罪状認否は10月19日に予定されている。