飛行機の非常口列で赤ちゃんを揺さぶった母親、ネット上で白熱した議論を巻き起こす
ホームページホームページ > ブログ > 飛行機の非常口列で赤ちゃんを揺さぶった母親、ネット上で白熱した議論を巻き起こす

飛行機の非常口列で赤ちゃんを揺さぶった母親、ネット上で白熱した議論を巻き起こす

Apr 23, 2024

お問い合わせいただきありがとうございます。 あなたの提出物を受け取りました。

Bumpnbub ® Aliza Carr (@bumpnbub) がシェアした投稿

飛行機内で非常口の列の前で赤ちゃんを揺さぶった女性が、ネット上で反発に直面している。

@bumpnbub の母親で助産師のアリザ・カーさんは、抱っこひもに入れられた生後 4 か月の赤ちゃんをあやす様子を映したクリップを自ら投稿しました。

しかし投稿後すぐに、足元スペースとスペースを増やすためにその列を予約した乗客に対して「失礼だ」というコメントが殺到した。

現在180万回再生されているこの動画には、非常口の近くで赤ちゃんを連れて優しく上下に飛び跳ねるアリザの姿が映っている。

彼女は次のように書きました。「引き締まったお尻と脚を手に入れるにはどうすればいいですか? 抱っこひもで寝るだけの生後 4 か月の子を 1 か月で 5 か国以上に連れて行きましょう…」

そして、キャプションにはこう書かれている。「冗談ですが、本気で言うと、助産師だったとしても、ママになるのに最も大変なことは妊娠だと思っていました。 一部の人にとってはそうですが、私の場合、産後の段階では100%そうでした。 それは、まさにここでした。 毎日何時間も、一度も休むことなく、小さなコアラの子守をしていました。」

「私はこのフライトを覚えています。14時間以上連続でした。そして、痛みを感じていたお尻と脚の筋肉のためにパナドールを服用したことを覚えています#Mumlife。」

「小さなお子さんと一緒に旅行したことがある方、お子さんはどうやって寝ましたか? 私の子供の命がそれにかかっていたなら、彼女は飛行機のバシネットや私たちの上でさえ寝ないだろうことはわかっています。立って、跳ねて、積極的に体を揺らすことが唯一の方法です。」

このビデオの主旨は、赤ちゃんを連れて旅行することがいかに難しいかを明らかにし、親への共感を促すことであったが、それでも何百人もの人々が母親を批判するのを止めることはできなかった。

「この「ダンシングママ」たちはとても迷惑で、飛び跳ねてみんなを困らせます。 最近、同じような女性と一緒に飛行機に乗ることができて幸運でした」とある人は書いた。

「もし私があの非常口列に座っていて、追加の足元スペースの料金を払っていたら…フライト中ずっと目の前でこんなことが起こったら、私はとても怒っていただろう!」 誰かが書いた。

しかし、アリーザさんはこう言い返した。「ああ、母親が赤ちゃんをあやそうとしているのを見て、明らかに最善を尽くしているのを見て『怒らせてしまう』のは本当に残念だ。これを見るのはとても悲しいことだし、子供たちを放っておいてほしいと思う」飛行機に乗っている見知らぬ人の幸せよりも。 また、ご覧のとおり、私は誰の足元にも「余分なスペース」にもありません。」

すると別の誰かが割って入ってアリーザを擁護し、「飛行機の中で赤ん坊が泣いているよりはこっちの方がいいんじゃない?」と言いました。

しかし批判は後を絶たなかった。

「他の乗客の邪魔にならないようにしたほうがいいよ」と別の誰かが非難した。

そしてこの人はさらに激しく言い、アリーザはそもそも赤ちゃんを連れて飛行機に乗るべきではなかったと言いました。

「なぜ人は赤ちゃんを連れて旅行するのでしょうか? 親戚や友人に遊びに来てもらいましょう! そして、どうして赤ちゃんや子供がいないのに、赤ちゃんや子供の世話をしたくない人や世話をする人が、飛行機や飛行機の中で赤ん坊の泣き声にさらされなければならないのでしょうか? まったく論理がわかりません。」

「とにかく家にいてください! 子供が泣き止まない場合は、飛行機に乗ったり、レストランに連れて行ったりしないでください。 誰もそんなこと聞きたくないよ!」

幸運なことに、さらに多くの人が母親を称賛するために来てくれました。

「待て、一体なぜコメントはこんなにも否定的なのだろうか? 私が見ているのは、愛情深い母親と、母親からの特別な愛と親密さを必要としている赤ちゃんだけです。 みんな落ち着いて」と、ある人は言った。

別の人もこう言いました。「あなたは素晴らしいお母さんです。 もし私があなたと一緒にその飛行機に乗っていたら、ママが自分の安らぎや休息を脇に置いて、赤ちゃんの世話をするのを見るのはとても誇りに思うでしょう…赤ちゃんは甘やかされていません…しかし、安全、つながり、快適さという私たちの本質的なニーズを示しています。」

そして、飛行機内でのママ・シェイミングにうんざりしていたこの人からは、「最近のママは間違いなく何も正しくできていない」というさらなる支持が寄せられた。

「赤ちゃんを立ったまま寝かせましょう。目の前に座っている人にとっては迷惑です。」

「座席から動かずに赤ちゃんに母乳を与えて眠らせると、体を覆うように求められ、わいせつなものとみなされます。」