セラピー犬がウェルカムウィークの緊張を和らげる
ホームページホームページ > ブログ > セラピー犬がウェルカムウィークの緊張を和らげる

セラピー犬がウェルカムウィークの緊張を和らげる

Jan 15, 2024

UTC の新入生であるキャンベル カーターは、リジーがストーリーに投稿している間、彼女を撫でています。 2023 年 8 月 22 日火曜日。

図書館の窓から覗いて、小さな犬が図書館のドアに向かって小走りで走っていくのを、熱心な学生たちが指差して歓声を上げていました。 仲間内でささやきながら、セラピー犬が到着したと正しく推測した人も何人かいた。

ビーグル、チャウチャウ、アメリカン・スタッフォードシャー・テリア、その他数種類の犬種を組み合わせた愛らしい10歳のリジーは、興奮を分かち合わずにはいられませんでした。

8月22日火曜日、リジーと飼い主は椅子とソファでいっぱいの小さな書斎の隅に入った。 十分な座席があったにもかかわらず、誰もが可能な限り近くを保ち、フロアで彼女に会うことにしました。 次の 35 分間で、リジーの愛は 100 人以上の生徒のストレスを解消しました。

「彼女はとてもかわいい」とグループの誰かが叫んだ。 別の人は「彼女のそばかすが大好きです!」と答えた。

リジーは群衆の間をうねうねと歩き回り、仰向けになって腹をさすってもらいました。 ほとんどの手が彼女の絹のような毛皮をとかしている間、リジーは背中に届かない人の指をなめました。 ある時点で、彼女は生徒の手に足を乗せた。

新入生のエミリー・アードリーさんは群衆の中で「君はとてもかわいいね」と反応した。 「泣き始めてしまいます。」

ローレン・ワリッキーさんはサークルから離れ、深呼吸してからこう言いました。「わあ、それが必要だったんだ」。

リジーは群衆の中心にあるピンクのマットに後退しました。マットには飼い主の母親がリジーの名前を刺繍してくれました。 彼女は時々、ピカピカの水入れから水を飲みながら、同時に 4 人か 5 人の人に撫でられても気にしませんでした。

学期が始まって 2 日後にリジーが訪問するまでに、生徒たちは新しいクラス、住居、責任に耐えていましたが、これからさらに多くの課題が待ち受けています。 グラフィック デザインを専攻する 2 年生のサラ オングさんの学期は、リラックスした入門的なシラバスの週ではありませんでした。

「私が取り組んでいることの大部分は大きなプロジェクトであり、すでに着手し始めています」とオング氏は説明しました。 「正直、ストレスを感じていたので、寮に戻って落ち着こうと思っていました。」

途中、オングさんはリジーを宣伝する看板に気づきました。 彼女はキャンパスで新しい犬に出会うのが大好きなので、このイベントの最初の学生の一人になりました。

「[リジー]はとても優しい老婦人のようです。私は年上の犬に対して特別な思い入れがあります。彼女はとても優しい心の持ち主のように思えます。」オングさんは言葉を区切って立ち止まった。 「私は13年間犬を飼っていました。 彼は最近亡くなりました…彼の名前はサミーでした。」

新入生のオリビア・ミルデンバーガーさんは、どちらも小型犬種のミックスだったということを考えると、リジーの見た目が故郷の愛犬といかに似ているかに気づきました。

「犬がいなくてとても寂しいので、リジーに会えて最高でした。 私たちは彼女のところに行き、お腹をさすり、頭を撫でました」とミルデンバーガーさんは付け加えた。 「もうリジーがいなくて寂しいです。 また彼女に会えるのを楽しみにしています。」

リジーの飼い主であるローラ・サーレス教授は、UTC のキャンパスでウォーキング・フォー・フィットネスを教えています。 彼らの旅は7年前、彼女がアトランタ動物愛護協会からリジーを養子にしたときに始まりました。 彼女の「ガッチャの日」は 9 月 4 日に迫っています。サールズさんは、リジーを共有することで生徒たちがストレスや心の痛みのはけ口を見つけられることを望んでいます。

「彼女があなたを見る目は、彼女があなたを通して、あなたの魂の中まで見ているような気がします」とサールズは、リジーがいかに特別であるかを説明した。 「彼女は本当に穏やかなんです。 非常に多くの人が彼女を撫でたり、楽しんだりすることができますが、彼女は動じないだけでなく、それをするのが大好きです。」

Surles さんは自分の時間とペットをボランティアで提供することに加えて、UTC 図書館のスタッフがイベントをコーディネートします。 アセスメント・アウトリーチ図書館のシャンテル・スワレン氏によると、地域ボランティアはテネシー州ヒューマン・アニマル・ボンド(HABIT)プログラムから来ており、登録されたセラピー犬を連れているという。

スワレン氏は、図書館の最初の訪問が 2014 年 12 月に始まったことを思い出しました。最終的に、彼らはイベントを開催するのに最適な時期を見つけ、現在では学期を通して繰り返し開催されています。

「ウェルカムウィークは良い時期だと思います。引っ越しや授業開始には不安がたくさんありますが、他の愛犬家に会う絶好の機会だからです」とスワレンさんは語った。